私には他人には言いにくい、かなり変わった習慣(癖?)があります。それは、デリケートゾーンのムダ毛を毟ってしまうことです。ムダ毛が生え始めた中学生の頃から、7年ほどずっと毟り続けています。毟りにくい部分は毛抜きを使って引っこ抜きます。
毟る場所や時間はバラバラです。トイレをしている最中だったり、お風呂に入ってる時だったり、寝る前だったり…。触ったり視界に入ったりして気になり出すとすぐに毟ってしまいます。毟りすぎて、デリケートゾーンが赤くなってしまうこともあります。
こんなことをしているのは私だけだと思っていましたが、女友達に聞いたりインターネットで調べてみると意外にも、自分以外にもこれをやっている人がいらっしゃいました。やはり皆さん気になってしまうみたいで少しだけ安心しました。デリケートゾーンのムダ毛を毟る方のことを「ムシラー」と呼ぶネットスラングもあるみたいです。全国にいらっしゃるムシラーの方々ともっとお話してみたいですね。
私は夏の間は全剃りするのですが、もう夏も終わりです。伸びかけのムダ毛がパンツの中でチクチクするのが嫌いなので、夏以外はなるべく剃りません。これから秋になってまた毟るのが再開されるかと考えるとソワソワしてきます。
ちなみに抜くのも毟るのも、どちらも肌には非常によろしくないです。私も昔、無理やり引っこ抜いたところの毛穴にばい菌が入ってしまい、そこが化膿してしまいました。できたところが丁度股の付け根辺りだったので3日ほど歩くのが困難になりました。幸い塗り薬を付けたらすぐに治ったので良かったのですが、ムシラーの皆さんも気をつけてください。歩けなくなるだけでなく、ムダ毛を毟ることや抜くことも難しくなってしまいます。
最後になりましたが、デリケートゾーンのムダ毛を毟るのは決して珍しいことではありません。思わぬところでムシラーの仲間と出会えるかもしれません。恥ずかしいかもしれませんが、思い切って女友達との話題の一つにしてみては如何でしょうか。
でも、毟るのも限界です。そろそろきちんとクリニックでレーザー脱毛したほうがいいかな・・・と痛感してます。
http://デリケートゾーンのレーザー脱毛.com/